鈴木公成 Official Website

URLが変わります → 鈴木公成 公式ウェブサイト
ここが凄い!PRポイント!
@ 32才の時、ニートで何の後ろ盾もない状態から、資金3万円で市議会議員選挙に立候補し当選!抜群のマーケティング能力とセルフプロデュース能力を発揮!
朝日新聞
A 37才の時、海外旅行など行ったことも無かったのに、突然世界一周し、38カ国を制覇!抜群のバイタリティとベンチャースピリッツを発揮!
Airbnbの記事 ドイツの雑誌「Bild der Frau」の記事
B 39才の時、突如、自身の選挙ストーリーを映画化しようと思い立ち、2時間25分の大作を完成させる!抜群の求心力と芸術的センスを発揮!
朝日新聞 朝日新聞英語版 読売新聞 映画マガジンオンライン
〜 活動年表 〜
政治経験を活かし、選挙啓発映画製作。主権者教育、後進育成活動へ

議員時代


現在。映画上映会にて。太っちゃいました笑
●2007年4月22日〜2011年9月3日 須賀川市議会議員
32才の時、ニートで何の後ろ盾もない状態から、資金3万円で選挙に立候補!自転車に乗ってる変な奴と思われながらも当選させて頂きました。

●2012年〜2013年 自分探しの旅
任期満了後は福島県議会議員選挙にチャレンジしましたが落選、その後1年間の単身世界一周を経て、新天地の新潟へ。

●2014年 映画「ニート選挙」製作開始
旅の中で、世界の紛争問題や貧困問題に触れ、再び世直しへの熱意が戻ってきました。そして新天地の新潟でエンターテインメントの文化に触れ
「そうだ!後進育成のために、自身の選挙ストーリーを映画にし、投票率向上&立候補促進につなげるんだ!」
と思いたち、映画製作に着手。
映画製作は初めてでしたが、地元の方々の協力も得て、何とか完成に漕ぎ着けました。

●2015年〜 映画公開、各地で上映会、主権者教育活動へ
2015年2月10日、ニートの日のゴロに合わせてニコニコ公式生放送にて映画「ニート選挙」公開。3万人以上が来場し、アンケートでは80%以上が満足と回答。
その後全国各地の映画際に出品し、受賞、入選。
今後は全国の学校などで上映会を行い、主権者教育活動をして行きたいと考えています。

・映画関連の記事
朝日新聞英語版 読売新聞 映画マガジンオンライン


●上映会、講演会等のオファーお待ちしています。
 〜 その他の活動 〜
- World Traveler - - 旅人 -
2011年3月11日、東日本大震災を経験。けがはありませんでしたが家は全壊。また、原発の被害なども目の当たりにして人生観が大きく変わり、「人生は一度しかない!生きているうちに世界を見たい!」そう思い世界旅行へ旅立ちました。
最初は約80日間に及ぶアメリカ横断旅行。西のロサンゼルスからバスと列車を乗り継いでニューヨークまで無事たどり着きました。
次は約120日間に及ぶヨーロッパ制覇の旅。何カ国か行けませんでしたが、ほぼ制覇しました。
合計約200日間で38カ国を旅し、世界一周をしたと言っても良いぐらいの素晴らしい旅ができました。

旅行アルバムはこちら
アメリカ横断
ヨーロッパ周遊1 ヨーロッパ周遊2 ヨーロッパ周遊3
- Model? - - モデル? -
世界旅行をするにあたってはAirbnbという個人が空き部屋を貸すインターネットサービスを利用していたのですが、帰国後にAirbnbから「あなたの素晴らしい体験をみんなに紹介したい。」とオファーを受け写真のモデルをさせて頂きました。はじめは簡単なスナップかと思っていたのですが、スタイリストさんにメイクしてもらうなどかなり本格的で「モデルもいいもんだな」などと勘違いし始めた所です。

Airbnbの記事

ドイツの雑誌「Bild der Frau」の記事

というわけで、モデル、役者等のオファーお待ちしています(笑)
- Actor - - 俳優 -
世界一周後は新潟にお試し移住。
人との繋がりを作りたいなーと思い、近所の「東区市民劇団、座・未来」に入団。ついに役者デビューしたのであります。
初めは恥ずかしくてセリフも上手く言えませんでしたが、回を重ねるごとに上達し、今ではもっと目立ちたいと思うようになりました(笑)
ちなみに初出演は「ミュージカル新潟地震」。
震災で新潟に来たらこちらは50周年という事でこの様な演目になったようです。
不思議な縁ですね。震災を忘れるなという何かのメッセージでは無かったかと思います。

写真:東区市民劇団、座・未来 高山ミツル
- Movie director, producer, etc - - 映画監督、プロデューサー、他 -
役者デビューの次は映画監督デビューであります。
ニートから市議会議員という自身のストーリーを映画化し、若者の投票率アップに繋げたいと思い、映画製作を始めました。
映画製作未経験、知り合いの居ない新潟の地での映画製作は困難を極めましたが、熱意が通じたのか何とか完成まで漕ぎ着けました。
新潟県民200名以上が参加。
ご協力頂いた皆さん有難うございました!
監督、プロデュースの他、制作、脚本、作詞、作曲などほとんど全てを手がけております。

映画「ニート選挙」HP

- お仕事のオファーお待ちしています! -
文化人、タレント契約などもお待ちしています!

プロフィールPDF
お問い合わせ→ e-mail フレンド申請OK→ Facebook 友だち追加数
リンク twitter ブログ Youtubeきみちゃんねる  高学歴ニートを立候補させるプロジェクト 議員時代のHP